

【ネグザ】サイクロプス隊 Ver1.0

どうも。流れ流され生きていく男、Kです。

いやー、ネグザ6弾出ましたね!出ても全く環境は変わらなそうですね!アホか!

まぁ自分はもうおそらく緑しか集めないのでどうでもいいですが…。

そんな中今回出た新規デザイナーズデッキ「サイクロプス隊」を組んでみました。

【サイクロプス隊Ver1.0】
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201405/1401028209.html

3 グフカスタム(ノリス機)[†]
3 高機動型ザクⅡ(ジョニー・ライデン機)[†]
3 ドップ(ガルマ機)[†]
3 グラブロ
3 α・アジール[†]
3 ハイゴッグ
3 ハイゴッグ(ハンド・ミサイル・ユニット)
3 ケンプファー[†]
3 ズゴックE

3 ジオンの栄光
3 垣間見える時

2 ガブリエル・ラミレス・ガルシア
3 ミハイル・カミンスキー
1 アンディ・ストロース
3 ハーディ・シュタイナー

3 追悼演説
3 基地侵入

1 ガンダムEz8&シロー
1 ガンダムデュナメス&ロックオン

「基地潜入」が頭おかしい強さですね!
2ターン目から殴れるしACEで倍にしたGで展開補助したりと大助かりです。

破棄して起動する効果にも「追悼演説」がかなりかみ合っています。
ハーディでユニットを展開しつつ1ドローとか強い!

この手にある「終盤相手のユニットが越えられない!」という事態にも対応できるのも強いです。
ケンプファーで相手ユニットをバウンスして打点を通したり、ズゴッグEで強引に打点を当てれたりしますしね。
回復がないデッキではズゴッグEのゴリ押しがかなり有利!

しいて言えば現状はサイクロプス隊の数が少ないので次回の強化で更に化けるかと。

まぁ茶単とかCCAはどうぜ無理ですが使う分には楽しくて強いです。オススメ!

↓よかったら拍手お願いします!

【ネグザ/デッキレシピ】ビルドファイターズ Ver1.1

以前のデッキを手直しました。さすがに回りが悪かったので…

《ビルドファイターズ Ver1.1》
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201403/1395582623.html

3 アメイジングブースター
3 べアッガイⅢ(さん)
3 ガンダムX魔王[†]
3 キュベレイパピヨン
2 ケンプファーアメイジング(BBA)
3 ビルドストライクガンダム(∞)
2 ビルドガンダムMk-Ⅱ[∞]
2 ウイングガンダムフェニーチェ[†]
3 騎士ガンダム
1 騎士ガンダム(ケンタウロスモード)
3 ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)
3 ザクアメイジング
3 ケンプファーアメイジング(∞)

3 コウサカ・チナ
2 アイラ・ユルキアイネン
1 ヤサカ・マオ
2 ユウキ・タツヤ

3 運命の奔流
2 ガンプラコスプレ
3 新たなガンプラ

1ターン目:新たなガンプラ

2ターン目:アメイジングブースターでザクアメイジングをハンガーに

3ターン目:① 騎士ガンダムで殴る
      ② べアッガイ+委員長で構える

4ターン目:アメイジングブースターにユウキ会長で1ドロー
      ↓
      ザクアメイジングに換装、1ロールで+1コインを載せてさらにゲイン

この流れが出来るとかなり強いです。
次のターンにビルドストライク出してフルパッケージが出せれば勝ち確レベル。
もっとアメイジング系出てくれないかなぁ

個人的にはAGE2 ダークハウンドを入れたいけどガンプラじゃないのが厳しい感じがする…

【ネグザ】ビルドファイターズのデッキを組んでみた

ビルドファイターズのアニメがとにかく面白い!
古参が思わずニンマリするシーンが多かったり熱かったりアイラ・カワイイネンちゃんが可愛かったり!

そんなビルドファイターズがネグザにも参戦!初心者を取りこむぞ!

…まぁバンダイはそんなこと考えてません。ネグザレアが箱1な時点でお察しです。
おかげでデッキ1個の出費がアホみたいになりました。
もうバンダイ商法は半分あきらめてます。どうせクルセイドもそうでしょ?

まぁグチはおいておいて以下がとりあえず組んでみたデッキレシピです。

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201403/1394985165.html

3 アメイジングブースター
3 べアッガイⅢ(さん)
3 ガンダムX魔王[†]
3 キュベレイパピヨン
2 ケンプファーアメイジング(BBA)
3 ビルドストライクガンダム(∞)
3 ビルドガンダムMk-Ⅱ[∞]
3 ジェガン
2 騎士ガンダム
3 ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)
2 スタービルドストライクガンダム(∞)
3 ザクアメイジング
3 ケンプファーアメイジング(∞)

3 コウサカ・チナ
3 アイラ・ユルキアイネン
1 ニルス・ニールセン

3 運命の奔流
3 肉まん争奪
3 新たなガンプラ

至って単純なビートダウンです。出して、殴る。
最終的にはケンプファーアメイジングが後ろで固定砲台になりつつ他で殴っていくスタイル。
本当はキャラにバリエーションを持たせたいんだけど4国ロール2って重すぎィ!
とにかくアメケンが最終目的なのでアメイジングブースターを採用。
アメザクも殴り手としては悪くないので。
一応スライのように動けるので無駄はない…かな?

まぁまだまだ
アメイジングエクシア
F91イマジン
エクシアダークマター
ミスサザビー
各種ディスチャージ時スタービルド
一撃必殺ビルドナックル
などカードは出せると思うので出してくださいねバンダイさん!マジで!

《改善点》
・キャラをもっと増やしたい
・強いコマンドが欲しい

↓よかったら拍手お願いします!

【ネグザ】青単WB隊 ver1.1

青単WB隊は好きだったのでずーっと組んでたのですが今回でやっとまともな形になりそうです。

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201402/1393095989.html

メインデッキ

3 Gブル
3 Gスカイ・イージー
3 ガンダムMAモード[†]
2 ガンキャノン
3 ガンタンク
3 ガンダム[∞]
3 ガンダム(ガンダム・ハンマー)
3 ガンペリー
3 ガンダム(マグネット・コーティング)
3 ガンダム(星一号作戦)[†]

2 セイラ・マス
3 アムロ・レイ
2 リディ・マーセナス

3 戦場からの逃亡
3 Gメカ
3 心あらわれる風景[†]

3 虹色の輝き

2 ZZガンダム&ジュドー

ユニークは「虹色の輝き」で。「宇宙を駆ける」でも持ってくるものないんですよね…。
ガンダムはGメカでもサーチできちゃうので。
とにかく4ターン目にガンダムを出し、次のターンにアムロをセット。
あとば乱暴にアドを取りながら高打点をブチ込んでいくスタイル。

強襲欲しいなぁ…。
俺たちはバカ打点が出るのに本国にダメージが通らないことを…強いられているんだ!

↓よかったら拍手お願いします!

【ネグザ】【速報】名古屋大会で発表された禁止制限の措置について

今回の名古屋大会でついに禁止制限の措置についての話が出ました!

今までの大会を通して特定のデッキが猛威を振るいすぎで皆様が楽しめなくなる、とのこと…

今更かよ!という感じです…CCAェ…
後日HPなどでも告知するとのことでした。

CCAのカードは要注意、かも?
スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
