スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】甲虫装機(インゼクター)のススメ

お久しぶりです。一段落着いたのでまたカードゲームが再開できそうです。

復帰第一弾は遊戯王です。

僕はSOIでドーザーが出てからの根っからのインセクターなのです。

究極虫、バニラ虫、リクル大樹海、アラクネー・・・言い出したらきりがないほどに組みましたねぇ。

そんな俺の復帰を祝うかのように登場したのが《甲虫装機(インゼクター)》!まぁ見た目があんまり虫じゃないですけど。

まぁこまけぇことはいいんだよ!久々の昆虫だぜ!ということで考察&レシピ。

・甲虫装機 ホーネット
 自身を墓地に送ってカード1枚を破壊。自分のカードでもいいので装備状態のギガ~を破壊してアドも取れる。
 とりあえずこいつを手札or墓地におかないと始まらない。

・甲虫装機 ダンゼル
 装備カードが破壊された場合デッキから甲虫装機SS。
 ホーネットで相手の場を破壊+センチビートSSはアドおいしすぎてたまらんですな

・甲虫装機 センチビート
 装備カードが破壊された場合デッキから甲虫装機サーチ。レベル関係ないのでギガ~も可能。
 ATKも1600あるので活躍の場は広い。ホーネットと絡めてアドをがっつり稼ぐべし。

・甲虫装機 アーマイゼ
 多分いらない。とりあえず入れてみるかな、って感じで。

・甲虫装機 ギガマンティス
 ATKを2400に変化させる+墓地に送られたらギガマンティス以外の甲虫装機蘇生。
 エクサビートルに装備させたらなんと3600に。普通の甲虫装機に装備しても十分アタッカーになれます

・甲虫装機 ギガウィービル
 DEFを2600に変化+墓地に送られたら甲虫装機蘇生。
 ギガウィービルはギガウィービルも蘇生できたり。どっちも1ターン1回なので上手く組み合わせたい。

・甲虫装機 エクサビートル
 レベル6は案外簡単に出せます。ATK不足もギガマンティスで補える。
 墓地送りなのでスタダも怖くないし。

〔相性のいいカード〕

・共鳴虫
 リクル。

・Aジェネクスバードマン
 地底のアラクネー、レアルジェネクスクロキシアンのどちらにもなれる良チューナー。
 装備されたギガ~を引っぺがして蘇生、なんてのも。

・地底のアラクネー
 説明する必要もないほどに強いシンクロ。おまけに出しやすい

・レアルジェネクスクロキシアン
 バードマン+ギガ~で出せる。ギガ~が付いた甲虫装機を手札に戻せばあら簡単。
 まぁその前に相手の場にモンスターがいることが少ない気が・・・

・コアキメイルビートル
 いかんせん制圧力は高いんですがパワーがないので。不用意にボコられても困るので光闇用の保険で。

・明鏡止水の心
 センチビートにつければサーチに早変わり。

・ダブルサイクロン
 ギガマンティスを能動的に割りたいときとかに。

・大樹海
 さらなるアドを求めるあなたに・・・


んで今デュエルオンラインでずーっと甲虫装機回してます。はっきり言って超強いです。
カーキンで紹介されて「これカーキンのデッキですよねw」って言われるのが目に見えるくらい。
一応レシピ置いておきます。ただ僕遊戯王は9割方処分したので実際作れそうな感じでしか組んでないです。
チェインとか高すぎてムリです。それはそれでまた構築を変えないといけなくなりますし・・・

モンスター(21枚)
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス×3枚
共鳴虫(ハウリング・インセクト)×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
コアキメイル・ビートル×3枚
クリッター
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(12枚)
明鏡止水の心
大嵐
大樹海×2枚
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ブラック・ホール
ダブル・サイクロン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
レアル・ジェネクス・クロキシアン
甲虫装機 エクサビートル×3枚
地底のアラクネー×2枚

基本はダンゼル+ホーネットorセンチビート+ホーネットでの場の制圧。あとはちまちま殴れば勝てます。

クリスティアも怖くないし聖なるあかりもコアキビートルと共鳴虫でおk。

まぁやっぱり不利が付くのは次元でしょうか。あとはコンマイの糞裁定が下らないことを祈るのみ・・・

もう新弾が楽しみでしょうがないです。インセクターの血が騒ぐぜ!!!

↓よかったら拍手お願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。