スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】甲虫装機(インゼクター) デッキパーツの考察

こんにちは。最近めっきり寒くなりました。寒すぎワロエナイ
さて、今日も甲虫装機(インゼクター)の考察をしたいと思います。
今回は甲虫装機(インゼクター)以外のデッキパーツについて考えようかと。
ま、でも自分はそこまで強くもないアレなのであくまでも一例ということで。

・キラートマト
 自爆特攻→メイン2にダンゼルセンチホーネットの流れが非常に凶悪。
 激流葬を恐れずにダンゼルを出せる強みが◎
 デッキによっては終末の騎士も出せたり。なかなか汎用性は広い。
 スポーアを組み合わせればスポーアがLv5チューナーになれたり。

・魂を削る死霊
 甲虫装機(インゼクター)相手に相手はホイホイカードを伏せることは無いだろう。
 そんなときに死霊。相手の手札を刈り取り、相手が伏せればダンゼルセンチホーネット。
 レベルも3なのでエクシーズしやすいのも◎

・召喚僧サモンプリースト→終末の騎士→ラヴァウバル・チェインオラァ!
 毎度おなじみカーキンコンボ。財布に余裕のある方向け。
 俺は余裕が無いのでやりませんが

・エフェクトヴェーラー
 甲虫装機(インゼクター)メタにもなる優秀な光属性。
 お供に開闢なんていかがでしょうか。

・クリッター
 キラトマよりかサーチ速度は劣るが手札に加えられる。レベルも3.

・Aジェネクスバードマン
 優秀なレベル3闇属性チューナー。
 ダンセルで出したホーネットを回収しつつアラクネーまで繋げられる。

・ダーククリエイター
 でかい壁に蘇生効果。
 甲虫装機(インゼクター)はリヴァイエールがすごく出しやすいので除外もメリットになるか。

・デビルドーザー
 THE昆虫。フィニッシャーだがデメリットが痛すぎる。エクシーズしようぜ!

・地底のアラクネー
 次元幽閉が効かず相手のスタダなど厄介なモンスターを駆除できる優秀なシンクロ。
 しかも出しやすい。

・No.20 蟻岩土ブリリアント
 ランク3が出しやすくモンスターをバシバシ並べられる甲虫装機(インゼクター)にとっては◎
 1体につきダメージ300追加と書くと強そうに聞こえる!すごい!

・No.30 破滅のアシッドゴーレム
 リバイスよりも500攻撃力が高く殴れる。ただセンチピートが機能しなくなるので慎重に。

・No.17 リバイスドラゴン
 2枚は積みたい。出しやすすぎる


正直魔法罠は個人の差がかなり出ますなのでここでは少しだけ。

バックは基本的にモンスターを守るために使いたいですね。

・明鏡止水の心
 おそらく甲虫装機(インゼクター)で検索して一番皆さんが知りたがっているであるカード。
 なので軽くメリットとデメリットだけ書いておきます。
 【メリット】
  ・センチピードに装備すれば甲虫装機(インゼクター)をデッキからサーチ出来る
  ・ダンセルに装備すれば突破しにくい壁に
  ・その後ホーネットを装備すれば破壊されデッキから特殊召喚できる
 【デメリット】
  ・サーチするならば(強欲で謙虚な壷以外で)何らかの手段が必要になる。→デッキスロットの圧迫
  ・これ1枚ではどうしようもない。
  ・絵がキモい

 僕はアーマイゼのほうがしっくりくるのでアーマイゼにしてます。いざというときにはホーネット使えますしね


・封印の黄金櫃
 リヴァイエールが使いやすい甲虫装機(インゼクター)では優秀なサーチカード。
 手札に加えるもよし、特殊召喚するもよし。

・次元の裂け目
 装備モンスターは墓地に送られるときは魔法扱いなので墓地に行きます。
 除外してしまってもリヴァイエールで特殊召喚!


他にもこんなのどうなの?ってのがあったら気軽にコメントまでどうぞ!

↓よかったら拍手お願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。