

【ネグザ】茶単ギンガナム隊ver1.0

今まで忙しくて全然更新できていませんでしたが新弾も出たことですし少しずつ書こうと思います。

今回は4弾で出たターンX・ギンガナム隊を主軸にしたデッキを紹介します。

茶単ギンガナム隊ver1.0
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201305/1369559511.html

3 ドラゴンガンダム
3 ガンダムエアマスター
3 イーゲル(突撃形態)
3 ターンX
3 バンデッド(メリーベル機)
3 マヒロー(スエッソン・ステロ機)
2 アスピーテ

3 ソシエ・ハイム
3 メリーベル・ガジット
3 ギム・ギンガナム

3 ディアナ降臨
3 生きている遺跡
3 ターンX起動
2 示される力
3 15年前の悪夢

3 魔性の支配力
3 マウンテンサイクル

2 ターンX&ギンガナム

…絶対的にギンガナム隊が足りないと思います。
ですがバンデットはかなり強いです。焼き+速攻で8点まで落とせますし。
アスピーテもバンデッドを起こしたり一緒に出撃して6点焼いたり速攻をつけたり…
あとジャンクですがそのうち溜まってます。遺跡かメリーベルをプレイすればとりあえず何とかはなりますね。

低~中国帯がどうしても貧弱です。試しにフロスト兄弟を試してみましたがこちらでもいいかもしれません。

茶単ギンガナム隊ver1.1
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201305/1369560010.html

3 ガンダムエアマスター
3 ターンX
3 バンデッド(メリーベル機)
3 マヒロー(スエッソン・ステロ機)
3 アスピーテ
3 ガンダムヴァサーゴ
3 ガンダムアシュタロン

3 メリーベル・ガジット
3 ギム・ギンガナム

3 ディアナ降臨
3 生きている遺跡
3 ターンX起動
2 示される力
3 15年前の悪夢

3 魔性の支配力
2 マウンテンサイクル
3 カテゴリーF

2 ターンX&ギンガナム


3ターン目にアスピーテ、4ターン目にヴァサーゴ+供給+効果で10点の流れがかなりいいです。
捨て山はフロスト兄弟が資源払って作ってくれます。
ジャンクに落ちたフロスト兄弟をギンガナム隊が回収+再プレイで共有なんて芸当も。

まぁなんにせよ今はフリプ用としか言いようがないですね。
4弾EXに期待したいのですがもうギンガナム隊の機体がいない気が…
出るならターンXの派生ですかねぇ。トップとか。


↓よかったら拍手お願いします!
スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
