スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】2/13 エキスパート大会@こども楽園

2/13に『こども楽園』で行われたエキスパート大会のレポートです。

使用デッキ:カラクリ

参加人数:12人

1回戦:BF
○:大寒波からの大量展開に持っていく。パルキオンを出してビート。
○:177を連鎖除外されるが、サイドからの聖なるあかりを死ぬ気で維持。

2回戦:デブリライロ
×:相手手札1枚フィールド何もなしだったので無零怒無零ナチュビスタダで攻撃。
  相手トラゴでしのぐも戦闘破壊。勝てると確信したのだが…
  「ドロー、ダムド、スタダに攻撃、効果で3体破壊」
×:回ってはいるのだが打点が通らない。あとプレミで序盤LP8000のときカオソを神宣してしまった。
  中盤でサイドから入れた王宮の鉄壁で相手のカードがほぼ機能しなくなる。
  がこちらは回りすぎでデッキにモンスターがほぼいない。しかも相手がゾンキャリを使い始める。
  このままだとまずいので自分で王宮の鉄壁を破壊。相手はずっとカオソを戻していた。

3回戦:純ドラゴン
○:超展開でビート。とにかく隙を与えなかった。
×:236を因果切断された。そのままでかいのでビート。
○:事故る。デッキトップ10枚にモンスターがいなかった。が倉がありなおかつ引けたモンスターが177。
  とにかくモンスターを補充してあとはビート。

4回戦:BF
○:ハリケーンからの大量展開。ドローで警告もしっかり握れた。
○:あかりをとにかく守った。あとモンスターを展開させなかった。
  「ゴドバ」「神宣」「ゴドバ」「七つ道具」「シュラ」「神警」「ブリザード」「月の書」
  最後は無零とナチュパを並べて勝利。

結果:4位

2回戦は引きが大概だった…あと透破抜きが思いのほか活躍しなかった。
1回バルブとカルートを止めたぐらいかな?
あとずっとサイドラを死者蘇生される恐怖におびえてました。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。