スポンサーサイト


【遊戯王】QJD(クイックジャンクドッペル)

ジャンクドッペルを検索してこのブログに来た方、
よろしければコメントをお願いします。

ちょっとどれぐらいの方がジャンクドッペルを求めているのか知りたいので。

どんなことでもいいので書いてくださるとうれしいです。


自分で試行錯誤してかなりいいところまで持ってこれたかと思います。

モンスター(20枚)
異次元の精霊
レベル・スティーラー
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ドッペル・ウォリアー×3枚
ゾンビキャリア
シンクロン・エクスプローラー×2枚
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×3枚
アンノウン・シンクロン

魔法(12枚)
貪欲な壺×3枚
調律×2枚
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声


シンクロン・エクスプローラーの枠はフリー枠です。最初はTGワーウルフでした。

植物ギミックを入れてみたりもしましたが速効性に欠けたので全抜き。

ジャンク・ガードナーとジャンク・バーサーカーもそこそこに強いのでGood。

とにかく回り始めると止まらないこと間違い無しです。

でも貪欲な壺を1枚増援にしてもいいかもしれません。ドッペル持ってきたいので。


アドバイス、改善点などありましたらコメントまでお願いします。

↓よかったら拍手お願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱまだジャックドッペルは研究段階なのかな。
いろんなとこみたけど、本当にいろんな人がジャンクドッペルを中心に試行錯誤を繰り返してる感じ。
これから作る人は大変かもなあ。
そういう風潮はとてもいいことだと思うのだけれど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄く煮詰められてる感はありますね
ただ、植物ギミック抜きで柔軟性が失われていないか心配です。私も組んでみます

No title

ジャンクドッペルどうするか悩んで辿り着きました←

ライコウ投入以外は自分のと似ててすこしびっくりしましたw

やっぱりライコウ援軍入れたほうがいいんですかね?(´・ω・`)

No title

皆さんコメントありがとうございます!

・植物ギミックについて
 デブリ準制限、ダンディ制限という状態だったので思い切って抜いてみただけだったり。
 あと植物はどうしてもコンボ主体で単品のカードパワーが低いのも難点でした。
 なのでもう少し煮詰めてみないと、という感じですかね。
 別に植物ギミックはない!という訳ではないです。

・ライコウ援軍
 このデッキは墓地が肥えないと何も始まらないので投入するべきだと思いますね。
 あとライコウを入れるとカオスソーサラーも出せるという恩恵もあったりします。

No title

デブリは要ると思いますよ。
あとは罠の枠をお触れに変えてゼピュロスとか入れると結構いい回りになります^^

No title

僕の場合は

デブリ 2
ローンファイア 2
光の援軍 1


です。
j_speadさんもそんなかんじですよ。

No title

自分もジャンクドッペル使ってます。
自分の構築だと・・・

ジャンク×2
ドッペル×2
ライコウ×3
グローアップ
スポーア
ゾンキャリ
ロンファ×2
クリッター
デブリ×2
ダンディ
ダムド

ヴェーラー
カーガン
ゴーズ

貪欲×3
闇誘
141
光の援軍
蘇生
ブラホ
ハリケ
サイク
おろ埋
増援
月書

神宣
激流葬
リビデ
お触れ×2

・・・なんですよ(汗
みんながクイックロン入ってるだと!?・・・と思いながら使ってますww
なんかゼピュロスいれるといいらしいです。。
貪欲は3でいいと思います。変わりにクイックロンを2にしてみては?
・・・と思いますがどうでしょうかww?

通りすがりなのに長文すいません^^;

No title

検索していてここまできました。


スカイプ送ってあるので
よろしければ追加の程
よろしくお願いします。

No title

俺だったら ダンディライオン エフェクトヴェーラー exに フォーミュラシンクロンを
リミットリバースは強いよ
スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
