

【ガンダムウォー】弩級対策

どうも。学校が忙しすぎて新弾が出てもプレイすらしてないKです。

いやぁ、弩級強いですね。偏向メガ粒子砲とかマジキチなスペックですよねー。

よく考えたら使いまわしもしようと思えばできる血の宿命とかぶっ壊れですよね。

んで対策カードはないかなーと思ったら見つけました。

もう一人の戦術予報士 緑 1-2-0
対抗
(常時):《(1)》「特徴」1つを指定する。このターン、敵軍プレイヤーは、指定した「特徴」を持つコマンドとオペレーションをプレイできない。

ミスターブシドーでもいいんですがいかんせん色拘束が厳しいのでこちらで。

こちらは自分の通したいものを通せて相手だけをピンポイントで防げるので◎

弩級の特徴をまとめると

縛導索              「破壊」
機動弾薬庫           「補強」
Iフィールドジェネレーター   「対抗」
偏向メガ粒子砲         「破壊」
エグナーウィップ        「支配」
GNファング           「展開」
ファンネルコンテナ       「移動」
極限の機動性能         「対抗」
ワイドショット          「束縛」
ビッグキャノン          「破壊」
シャッフル同盟拳        「強化」
ファトゥム             「展開」
アウフプラル・ドライツェーン 「破壊」

現状使われている「縛導索」「偏向メガ粒子砲」「ビッグキャノン」を防ぐならば「破壊」

相手がカウンターを握っていると踏んだならば「対抗」と選択しましょう。

ちなみに今構想中のデッキは緑赤でシマゲル+ノイエ+弩級のコントロールです。

また完成したらあげようかと…

ではでは。

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
