スポンサーサイト


【遊戯王】甲虫装機(インゼクター) デッキの基本型

どうも。PCを新調して絶好調なKです。

やっとORCSが発売しましたね!待ってたぞ甲虫装機!

ただ嘆かわしいことにどう考えても強いのできっとカー○ンで紹介されるでしょう・・・

その前に自分で考えた甲虫装機デッキレシピでも書いておきます。

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊×3枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
甲虫装機 ギガウィービル
甲虫装機 アーマイゼ×2枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
A・ジェネクス・バードマン

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
我が身を盾に
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
マインドクラッシュ
ダスト・シュート


サモプリ+終末+チェインのギミックは搭載してません。何だか無駄にスペース食う気がしたので・・・

代わりに死霊を3積みしてあります。インゼクターで相手のフィールドをがら空きにして颯爽とハンデス!

強欲で謙虚な壷は持ってるなら入れましょう。入れたいです。持ってないだけです。

アーマイゼはダメステでダンゼルセンチが起動しなくても終盤ダンセルセンチを守るために採用。

攻撃力の低さはエクシーズで。ギガ系もダブつくのが怖くて1枚ずつに。

明鏡止水の心が巷では採用されてますが僕は採用しないかな、と思います。理由として

・アーマイゼはサーチできるが明鏡止水の心はさらに枠を取らないとサーチ不可
・アーマイゼは最悪単品でもギガ系でなんとかなるが明鏡止水は無理
・アーマイゼは繰り返しつけれるが明鏡止水は入れた分だけ
・センチピートがいないと増援になれない。

こんな感じで。まぁ人それぞれです。こう書くと俺すげーアーマイゼ推してるなw

ミラーでもつけておくと安心ですよ、アーマイゼ。

あとは好みなんですが

・バックをもっと硬くするために罠を増量。(ex.次元幽閉)
・1Killしやすくしたり(ex.心封壷)
・デビルドーザーを入れたり
・ゼンマイと組み合わせたり(だたこれはカーキ○で紹介される恐れ大)

正直まだまだ未知数なので僕も研究を続けていこうかと思ってます。

あ、このデッキの弱点ですがおそらく『アルティメットサイキッカー』かと。まぁエクサとクロキシアンでなんとかなるんですがw

質問、アドバイス等ありましたらコメントまでお願いします!

↓よかったら拍手お願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
