

【ネグザ】ビルドファイターズのデッキを組んでみた

ビルドファイターズのアニメがとにかく面白い!
古参が思わずニンマリするシーンが多かったり熱かったりアイラ・カワイイネンちゃんが可愛かったり!

そんなビルドファイターズがネグザにも参戦!初心者を取りこむぞ!

…まぁバンダイはそんなこと考えてません。ネグザレアが箱1な時点でお察しです。
おかげでデッキ1個の出費がアホみたいになりました。
もうバンダイ商法は半分あきらめてます。どうせクルセイドもそうでしょ?

まぁグチはおいておいて以下がとりあえず組んでみたデッキレシピです。

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201403/1394985165.html

3 アメイジングブースター
3 べアッガイⅢ(さん)
3 ガンダムX魔王[†]
3 キュベレイパピヨン
2 ケンプファーアメイジング(BBA)
3 ビルドストライクガンダム(∞)
3 ビルドガンダムMk-Ⅱ[∞]
3 ジェガン
2 騎士ガンダム
3 ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)
2 スタービルドストライクガンダム(∞)
3 ザクアメイジング
3 ケンプファーアメイジング(∞)

3 コウサカ・チナ
3 アイラ・ユルキアイネン
1 ニルス・ニールセン

3 運命の奔流
3 肉まん争奪
3 新たなガンプラ

至って単純なビートダウンです。出して、殴る。
最終的にはケンプファーアメイジングが後ろで固定砲台になりつつ他で殴っていくスタイル。
本当はキャラにバリエーションを持たせたいんだけど4国ロール2って重すぎィ!
とにかくアメケンが最終目的なのでアメイジングブースターを採用。
アメザクも殴り手としては悪くないので。
一応スライのように動けるので無駄はない…かな?

まぁまだまだ
アメイジングエクシア
F91イマジン
エクシアダークマター
ミスサザビー
各種ディスチャージ時スタービルド
一撃必殺ビルドナックル
などカードは出せると思うので出してくださいねバンダイさん!マジで!

《改善点》
・キャラをもっと増やしたい
・強いコマンドが欲しい

↓よかったら拍手お願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
