スポンサーサイト


【クルセイド】ダンディ…スペース☆ダンディだ

どうも。やりたいことはやり、やりたくないことはやらない…なんてダンディみたいなことは言えない男、Kです。

あれからさらにスペースダンディを煮詰めてみました。結果、かなり動きがいい感じになったじゃんよ!

【ダンディ…スペース☆ダンディだ】
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201405/1399815510.html

3 ダンディ
3 ダンディ(ビームライフル)
3 QT
3 ダンディ一味
3 アロハオエ号
3 ハニー
3 アレー
3 ダンディ(ビームサーベル)

1 アネモネ
3 ダンディ
3 ハニー
2 QT

3 たった二人の強襲作戦
2 日常の一幕
3 賞味期限切れ
3 ポイントカード
3 スペース☆ダンディ
3 真打ち登場!

実はアレー、1枚しか持ってないので今はニルヴァーシュ(セブンスウェル)が入ってます…アレー欲しいよアレー
ただアレーのおかげでスペース☆ダンディ時の突破力が大幅に上がりました。

スペース☆ダンディなので相手出撃しない

攻撃ステップ既定の効果後「たった二人の強襲作戦」プレイ

防御ステップ空ブロック、アレーの効果でまとめて敵を引っ張りビームサーベル等で壊滅

あとは戦場をダンディに駆け回れば勝ち!みたいな。

実際「たった二人の強襲作戦」はかなり強いですねー。うかつに出撃した相手を余裕で返り討ちに出来ます。
カウンター?知らんなぁ…
公式が言ってた「ダンディな状態で交戦できればトップデッキ相手にも対抗できますw」みたいなのも半分嘘じゃないです。
ただのダンディならカスですけどスペース☆ダンディなら結構いい感じですよ!

ただわりかし無理なデッキは結構あって…

・ホライゾン
葵・喜美とP-01sが無理ゲー。「たった二人の強襲作戦」で無理やり倒したくても飛んでくる王賜剣一型。俺は死ぬ
ダメージ減殺もかなり痛く本当に相手したくないデッキ。

・そもそもダメージが効かないタイプのデッキ
勝てません。無理。フルメタのクルーゾーが最たる例で無理です。もうマジ無理。。。

逆に言ってしまえば「ちゃんとダメージが当たるデッキ」には勝てます。
ドローもしっかり出来、打点も出せて結構色々出来て楽しいのでマジお奨めです。

皆さんもスペース☆ダンディを見てデッキを組もう!(ダイレクトマーケティング)

↓よかったら拍手お願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
