

【グラブル】「マグナ編成」で強くなりたい!してその方法は…

どうも、新年開けましたが特に実感がわかない男です。

最近ではEDHでラクドス使ってみたりメーレン使ったりして楽しんでます。

それとは別に今ハマっているのが「グランブルーファンタジー」でして。

8月に始めてからずーっとやってます。飽き性の私が長続きするのは良ゲーの証…?

さて、ちょこちょこ課金して頑張って強化してるのですがなかなか強くなれない。

自分用のメモを兼ねて「マグナ編成」について書いておきます。もしかしたら間違ってるかも…
なんか詳しい理論とかははしょってるので詳しく知りたい方はGoogle先生に聞いてみよう!

※「マグナ編成」とは
 「○○○・マグナ」というボスを倒して入手できる「○○方陣・功刃」をメインに据えた武器編成。
 自分の召喚石はもちろんその属性の3凸したマグナ石。

理想の編成数は

マグナ功刃武器:6(SRでもSSRでも。スキルレベルが大事!)
通常功刃武器 :1(課金やイベントで配る武器。)
アンノウン武器:1(モバマスコラボ・テイルズコラボで入手できる武器)
バハムート武器:2(持ってるキャラの種族に合わせて。だいたいヒューマンなんですけどね)

の模様。攻撃力UPの倍率の関係上種類をばらして編成したほうが強くなります。
(通常・アンノウン・バハ武器は入れ替えてもそんなに変わらない?)

マグナ方陣は功刃Ⅱがもちろん理想だがSRの功刃でも代用可能。(ティアマト銃は別格)

ただし、元々の自分の召喚石の加護が攻撃力50%UP、フレンドの召喚石の加護が攻撃力50%UPの場合、

マグナ武器の攻刃大=6%/攻刃中=3%/攻刃小=1%にスキルレベルを加えた数が34を超えていないと、

召喚石をマグナに変えて編成するより弱くなってしまう模様です。

flame06jan.jpg

例として今の私の火編成ですが、左上から
SSR杖:功刃大 SLV3=6+3=9
SSR杖:功刃大 SLV3=6+3=9
SSR杖:功刃大 SLV4=6+4=10
SR短剣:功刃中 SLV1=3+1=4
SR短剣:功刃中 SLV6=3+6=9

なので合計41、マグナ編成したほうが強い、ということみたいです。

SR武器でもちゃんとスキルを上げれば十分強いので育てるべきだと思いますよ!SSR武器なんて全然落ちないし…

まずどれか1つ頑張って強い属性でパーティーを組みましょう!それを足掛かりにすれば強くなれる!…はずです!

私もとりあえず風を頑張ったんですが、イベントやらで全然土が強化できてない…。

他のブログの方の画像を見ると超強そうなんですよねーw

なのでこれから頑張るぞ!というのとこんな雑魚でもグラブル頑張れるよ!という意味を込めて今の編成を貼っておきます。

light06jan.jpg
dark06jan.jpg
water06jan.jpg
wind06jan.jpg
stone06jan.jpg

いやぁ…しかしひどいな!古戦場武器が入ってる闇と土は要強化ですね!頑張る!


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
