スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネグザ】茶単サイコミュver1.0

どうも、リアルが忙しすぎて病気になったKです。

4弾で茶のサイコミュ持ちが結構増えたので組んでみました。茶単サイコミュ

ガンウォの頃の一番最初に出た大会のデッキがカンパトだったので懐かしさもひとしお?

茶単サイコミュver1.0
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201307/1373031580.html

3 ガンダムX&ガロード

2 バンデッド(メリーベル機)
3 ガンダムエアマスター
3 ベルティゴ(ジャミル搭乗時)
3 ガンダムX
1 ガンダムX(サテライトキャノン)
3 ベルティゴ(カリス機)
3 ガンダムDX
3 ガンダムXディバイダー(ハモニカ砲)
3 ベルティゴ

3 ティファ・アディール
3 カリス・ノーティラス

3 15年前の悪夢
3 ディアナ降臨
3 生きている遺跡

2 魔性の支配力

6 グラフィック(X)

初手にベルティゴ+ACE or エアマスター+ディアナ降臨 でスタートを狙ってます。

使うと分かるんですがカリス機+カリスが超強いです。毎ターン3ドロー1捨てって。

素のベルティゴは刺さる相手にはよく刺さるんですがクロウウェポン持ちだと簡単にファンブルするのがネック。

ジャミル機は…うん。数合わせかな。多分バンデッドのほうが強いです。

ハモニカXも強力です。相手を-2しつつカリスでドローでG全起きとかなかなかおかしいことをしてくれます。

除去もしっかり入っているのでνなどがきても対処ができる、なかなかいいデッキだと思います。

【ネグザ】茶単ギンガナム隊ver1.0

今まで忙しくて全然更新できていませんでしたが新弾も出たことですし少しずつ書こうと思います。

今回は4弾で出たターンX・ギンガナム隊を主軸にしたデッキを紹介します。

茶単ギンガナム隊ver1.0
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201305/1369559511.html

3 ドラゴンガンダム
3 ガンダムエアマスター
3 イーゲル(突撃形態)
3 ターンX
3 バンデッド(メリーベル機)
3 マヒロー(スエッソン・ステロ機)
2 アスピーテ

3 ソシエ・ハイム
3 メリーベル・ガジット
3 ギム・ギンガナム

3 ディアナ降臨
3 生きている遺跡
3 ターンX起動
2 示される力
3 15年前の悪夢

3 魔性の支配力
3 マウンテンサイクル

2 ターンX&ギンガナム

…絶対的にギンガナム隊が足りないと思います。
ですがバンデットはかなり強いです。焼き+速攻で8点まで落とせますし。
アスピーテもバンデッドを起こしたり一緒に出撃して6点焼いたり速攻をつけたり…
あとジャンクですがそのうち溜まってます。遺跡かメリーベルをプレイすればとりあえず何とかはなりますね。

低~中国帯がどうしても貧弱です。試しにフロスト兄弟を試してみましたがこちらでもいいかもしれません。

茶単ギンガナム隊ver1.1
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201305/1369560010.html

3 ガンダムエアマスター
3 ターンX
3 バンデッド(メリーベル機)
3 マヒロー(スエッソン・ステロ機)
3 アスピーテ
3 ガンダムヴァサーゴ
3 ガンダムアシュタロン

3 メリーベル・ガジット
3 ギム・ギンガナム

3 ディアナ降臨
3 生きている遺跡
3 ターンX起動
2 示される力
3 15年前の悪夢

3 魔性の支配力
2 マウンテンサイクル
3 カテゴリーF

2 ターンX&ギンガナム


3ターン目にアスピーテ、4ターン目にヴァサーゴ+供給+効果で10点の流れがかなりいいです。
捨て山はフロスト兄弟が資源払って作ってくれます。
ジャンクに落ちたフロスト兄弟をギンガナム隊が回収+再プレイで共有なんて芸当も。

まぁなんにせよ今はフリプ用としか言いようがないですね。
4弾EXに期待したいのですがもうギンガナム隊の機体がいない気が…
出るならターンXの派生ですかねぇ。トップとか。


↓よかったら拍手お願いします!

【ネグザ】3弾環境:緑中速

久々に日記を書きますー。遊戯王は引退してネグザ1本でやっていきます。

ついにまともに戦うことを許された緑。まぁ今までがゴミカs(ry
3弾のカードがほとんど入りますね。マジ強い
打点・焼き・バウンスとそろってむしろ弱いわけがない!

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201211/1353947951.html

UNIT
3 ザクレロ
3 グフ(ランバ・ラル機)[†]
3 ゲルググキャノン(ブレニフ・オグス機)
3 高機動型ザクⅡ(シン・マツナガ機)[†]
3 高機動型ザクⅡ(ジョニー・ライデン機)[†]
3 高機動型ザクⅡ(ロバート・ギリアム機)
3 高機動型ザクⅡ(ギャビー・ハザード機)
3 シャア専用ザクⅡ(1弾)

CHARACTER
3 ランバ・ラル
3 ロバート・ギリアム 
2 ギャビー・ハザード
2 ジョニー・ライデン
2 キシリア・ザビ

COMMAND
3 赤い彗星
3 青い巨星
3 不時着
2 頭上の悪魔

ACE
3 Zガンダム&カミーユ

見ての通り3弾オンパレード。デッキの動きとしては
2ターン目:グフ(+ラル)orマツナガザクでパンチ
3ターン目:ザクレロ(+ギリアム)でパンチ
4ターン目:ギリアムザクorギャビーザクで場を作って相手の動きを止めこちらは高機動パンチ
5ターン目:ゲルググキャノンで相手を止める

この流れが超理想です。焼けない相手はバウンスで。

キャラはラル+グフが2ターン目に成功すれば勝ちが見えるのと高機動が強いのでギリアム。

残りは専用機成立すればマジ強いっすねのスタンスで。シャアはコストが重すぎるので不採用。

シャアザクは生きた焼き+コマンドカウンター対策も兼ねています。焼ければギャビーザクでデッキにさよなら。

重い相手にはほぼ勝てますね。ただ少し早い黒なんかはキツイかも。

いかんせんまだまだ研究段階なので練っていきたいと思いますー。

↓よかったら拍手お願いします!

【ガンダムウォー】ガンダムウォー ネグザ 最新情報その1

店舗にあったがんうぉ通信よりの引用です。画像はもう少々お待ちください。

今週も『ガンダムウォー ネグザ』の最新情報をお届けします!
『ガンダムウォー ネグザ』は秋から展開予定!
●10月:構築済みスターター
●11月:ブースターパック

さらに! 君のACEが進化する!?”ACE換装キャンペーン”企画中!

いち早く体験したいあなたに!
完全招待制!
キャラホビ2011で「超先行体験会」開催決定!!
8月27日(土)、幕張メッセ「キャラホビ2011 C3×HOBBY」会場にて『ガンダムウォー ネグザ』の超先行体験会を開催決定!

いち早く新デザインのカードや新ルールに触れるチャンスです!新時代のガンダムウォーを体験してみませんか?

体験会参加者は完全招待制となります。(想定人数を超えたお申し込みがあった場合は、申し訳ありませんが抽選にて決定させていただきます。)
どなたでも申し込みOKです!

新ルールや28弾までのカードの使い方についての詳細は7月より公開!
次回情報は7月4日(月)にお送りします。お楽しみに!


とりあえずACEを売るのは危険、とだけは分かりましたね。

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

【ガンダムウォー】ガンダムウォー終了のお知らせ

untitled.jpg
2011年秋より新展開決定!!
この秋、ガンダムウォーの「次なる時代」(NEXT Age)が到来!!新たな展開を迎えます。

その名も、『ガンダムウォー ネグザ』!

『ガンダムウォーネグザ』から新しくなるポイントはこちら!
POINT1 カードプレイのルールを一新!
      ロールコスト制の導入により、ゲームのテンポ・駆け引きが変化!(※注1)
      カード1枚、テキストひとつのプレイタイミングがより重要になり、ゲーム性が飛躍的ににアップ!!
POINT2 すべてのカードがGになる!
      デッキ構築の常識が変化!いままでGに取られていたスペースに他のカードが入ることで、 デッキバリエーション各段に広がります
POINT3 最新作「ガンダムAGE」も参戦決定!
      早くも最新作を収録。それに伴い勢力のバランスも変化します!

好きな作品だけでデッキを作ってみたくなるようなシステムも追加。

※注1:28弾までのカードはスリーブを着用し、読み替えることで 使用可能です。

このほかにもより遊びやすく、そしてゲーム性を増す変化を多数用意しております!
ロゴ・フォーマット・裏面などのデザインも新しくなります。


ロールコスト→デュエルマスターズ
裏面変更→ポケモン

バンダイの企画部はバカとしか言いようがないですね…
遊戯王を引退しようかと考えてた矢先にこれなので今度はGWを引退すべきか考えています・・・

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。