

【遊戯王】甲虫装機(インゼクター) デッキの基本型

どうも。PCを新調して絶好調なKです。

やっとORCSが発売しましたね!待ってたぞ甲虫装機!

ただ嘆かわしいことにどう考えても強いのできっとカー○ンで紹介されるでしょう・・・

その前に自分で考えた甲虫装機デッキレシピでも書いておきます。

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊×3枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
甲虫装機 ギガウィービル
甲虫装機 アーマイゼ×2枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
A・ジェネクス・バードマン

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
我が身を盾に
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
マインドクラッシュ
ダスト・シュート


サモプリ+終末+チェインのギミックは搭載してません。何だか無駄にスペース食う気がしたので・・・

代わりに死霊を3積みしてあります。インゼクターで相手のフィールドをがら空きにして颯爽とハンデス!

強欲で謙虚な壷は持ってるなら入れましょう。入れたいです。持ってないだけです。

アーマイゼはダメステでダンゼルセンチが起動しなくても終盤ダンセルセンチを守るために採用。

攻撃力の低さはエクシーズで。ギガ系もダブつくのが怖くて1枚ずつに。

明鏡止水の心が巷では採用されてますが僕は採用しないかな、と思います。理由として

・アーマイゼはサーチできるが明鏡止水の心はさらに枠を取らないとサーチ不可
・アーマイゼは最悪単品でもギガ系でなんとかなるが明鏡止水は無理
・アーマイゼは繰り返しつけれるが明鏡止水は入れた分だけ
・センチピートがいないと増援になれない。

こんな感じで。まぁ人それぞれです。こう書くと俺すげーアーマイゼ推してるなw

ミラーでもつけておくと安心ですよ、アーマイゼ。

あとは好みなんですが

・バックをもっと硬くするために罠を増量。(ex.次元幽閉)
・1Killしやすくしたり(ex.心封壷)
・デビルドーザーを入れたり
・ゼンマイと組み合わせたり(だたこれはカーキ○で紹介される恐れ大)

正直まだまだ未知数なので僕も研究を続けていこうかと思ってます。

あ、このデッキの弱点ですがおそらく『アルティメットサイキッカー』かと。まぁエクサとクロキシアンでなんとかなるんですがw

質問、アドバイス等ありましたらコメントまでお願いします!

↓よかったら拍手お願いします!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】甲虫装機(インゼクター)のススメ

お久しぶりです。一段落着いたのでまたカードゲームが再開できそうです。

復帰第一弾は遊戯王です。

僕はSOIでドーザーが出てからの根っからのインセクターなのです。

究極虫、バニラ虫、リクル大樹海、アラクネー・・・言い出したらきりがないほどに組みましたねぇ。

そんな俺の復帰を祝うかのように登場したのが《甲虫装機(インゼクター)》!まぁ見た目があんまり虫じゃないですけど。

まぁこまけぇことはいいんだよ!久々の昆虫だぜ!ということで考察&レシピ。

・甲虫装機 ホーネット
 自身を墓地に送ってカード1枚を破壊。自分のカードでもいいので装備状態のギガ~を破壊してアドも取れる。
 とりあえずこいつを手札or墓地におかないと始まらない。

・甲虫装機 ダンゼル
 装備カードが破壊された場合デッキから甲虫装機SS。
 ホーネットで相手の場を破壊+センチビートSSはアドおいしすぎてたまらんですな

・甲虫装機 センチビート
 装備カードが破壊された場合デッキから甲虫装機サーチ。レベル関係ないのでギガ~も可能。
 ATKも1600あるので活躍の場は広い。ホーネットと絡めてアドをがっつり稼ぐべし。

・甲虫装機 アーマイゼ
 多分いらない。とりあえず入れてみるかな、って感じで。

・甲虫装機 ギガマンティス
 ATKを2400に変化させる+墓地に送られたらギガマンティス以外の甲虫装機蘇生。
 エクサビートルに装備させたらなんと3600に。普通の甲虫装機に装備しても十分アタッカーになれます

・甲虫装機 ギガウィービル
 DEFを2600に変化+墓地に送られたら甲虫装機蘇生。
 ギガウィービルはギガウィービルも蘇生できたり。どっちも1ターン1回なので上手く組み合わせたい。

・甲虫装機 エクサビートル
 レベル6は案外簡単に出せます。ATK不足もギガマンティスで補える。
 墓地送りなのでスタダも怖くないし。

〔相性のいいカード〕

・共鳴虫
 リクル。

・Aジェネクスバードマン
 地底のアラクネー、レアルジェネクスクロキシアンのどちらにもなれる良チューナー。
 装備されたギガ~を引っぺがして蘇生、なんてのも。

・地底のアラクネー
 説明する必要もないほどに強いシンクロ。おまけに出しやすい

・レアルジェネクスクロキシアン
 バードマン+ギガ~で出せる。ギガ~が付いた甲虫装機を手札に戻せばあら簡単。
 まぁその前に相手の場にモンスターがいることが少ない気が・・・

・コアキメイルビートル
 いかんせん制圧力は高いんですがパワーがないので。不用意にボコられても困るので光闇用の保険で。

・明鏡止水の心
 センチビートにつければサーチに早変わり。

・ダブルサイクロン
 ギガマンティスを能動的に割りたいときとかに。

・大樹海
 さらなるアドを求めるあなたに・・・


んで今デュエルオンラインでずーっと甲虫装機回してます。はっきり言って超強いです。
カーキンで紹介されて「これカーキンのデッキですよねw」って言われるのが目に見えるくらい。
一応レシピ置いておきます。ただ僕遊戯王は9割方処分したので実際作れそうな感じでしか組んでないです。
チェインとか高すぎてムリです。それはそれでまた構築を変えないといけなくなりますし・・・

モンスター(21枚)
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス×3枚
共鳴虫(ハウリング・インセクト)×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
コアキメイル・ビートル×3枚
クリッター
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(12枚)
明鏡止水の心
大嵐
大樹海×2枚
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ブラック・ホール
ダブル・サイクロン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
レアル・ジェネクス・クロキシアン
甲虫装機 エクサビートル×3枚
地底のアラクネー×2枚

基本はダンゼル+ホーネットorセンチビート+ホーネットでの場の制圧。あとはちまちま殴れば勝てます。

クリスティアも怖くないし聖なるあかりもコアキビートルと共鳴虫でおk。

まぁやっぱり不利が付くのは次元でしょうか。あとはコンマイの糞裁定が下らないことを祈るのみ・・・

もう新弾が楽しみでしょうがないです。インセクターの血が騒ぐぜ!!!

↓よかったら拍手お願いします!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】海外のドロー好きは異常。リローダービート

《インフェルニティ・リローダー/Infernity Randomizer》
効果モンスター
星1/闇属性/戦士族/攻 900/守 0
自分の手札が0枚の場合、
1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、
モンスターカードだった場合、
そのモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
魔法・罠カードだった場合、自分は500ポイントダメージを受ける。

日本「何コレ?これ入れるならデーモンミラージュガンビートルトリシュするわ…」

海外「たったLP500でカードが1枚引けるだなんてなんて素晴らしいカードなんだ!」

いや、俺も海外版で絵が可愛そうなことになったなぁ、ぐらいしか思ってませんでした。

でも使えば分かるこの強さ。毎ターン確実にアドを取れます。


モンスター(13枚)
ゾンビキャリア
スナイプストーカー×2枚
キラー・トマト×2枚
インフェルニティ・リローダー×3枚
インフェルニティ・リベンジャー
インフェルニティ・ネクロマンサー×2枚
インフェルニティ・デーモン×2枚

魔法(11枚)
死者蘇生
死者への供物×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
インフェルニティガン
増援

罠(16枚)
無謀な欲張り×2枚
奈落の落とし穴×2枚
転生の予言
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
強制脱出装置×2枚
トゥルース・リインフォース×3枚
インフェルニティ・ブレイク


要するに《インフェルニティ・リローダー》を各種カードで守っていってビートするデッキです。

《インフェルニティ・リローダー》は《増援》でも《トゥルース・リィンフォース》でも持って来れます。

なおかつこのデッキのキモは《死者への供物》。

《死者(ししゃ)への供物(くもつ)/Offerings to the Doomed》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
次の自分のドローフェイズをスキップする。

普通ではアド損のこのカードも《インフェルニティ・リローダー》がいれば心配ないです。

なおかつ現環境で《王宮のお触れ》《トラップ・スタン》に阻害されず相手のシンクロやエクシーズをつぶせるのは大きいです。

同時に《無謀な欲張り》を発動してさらにアドを稼ぎましょう。

海外では《インフェルニティ・バリアー》(インフェルニティ専用万能カウンター罠)があるのですが日本にはまだないです…

9月が待ち遠しいですね。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】バッテリーエクシーズ

学校が忙しすぎて更新滞りすぎワロタなKです。

インヴェルズ・ローチが手に入ったので電池メン+エクシーズを組んでみました。

モンスター(18枚)
燃料電池メン×3枚
電池メン-単四型×3枚
電池メン-単三型×3枚
電池メン-ボタン型×3枚
充電池メン×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚

魔法(13枚)
漏電(ショートサーキット)×3枚
充電器(バッテリーチャージャー)×3枚
死者蘇生
光の援軍
急速充電器(クイックチャージャー)×3枚
おろかな埋葬
サイクロン×2枚

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
携帯型バッテリー×3枚
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.34 電算機獣テラ・バイト
No.39 希望皇ホープ×2枚
ジェムナイト・パール
インヴェルズ・ローチ
虚空海竜リヴァイエール

ボタン型とライコウで墓地を肥やして各種蘇生カードで並べて漏電orエクシーズ。

急速充電器で単4とボタン型を回収するのが理想ですね。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】ゼンマイまきまきティラスビート

モンスター(19枚)
素早いビッグハムスター×3枚
巨大ネズミ×2枚
メタモルポット
ゼンマイマジシャン×3枚
ゼンマイマイ×2枚
ゼンマイドッグ×3枚
ゼンマイソルジャー×3枚
X-セイバー エアベルン×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×3枚
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
ハリケーン
ゼンマイマニュファクチャ×3枚
サイクロン×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
オーバー・レンチ×3枚

エクストラデッキ
始祖の守護者ティラス×3枚
発条機甲ゼンマイスター×2枚
etc

ゼンマイを組んでみました。ハムスターはドッグとエアベルン用に。

ものすごく回ります。マニュファクチャとゼンマイマジシャンがえらい!

ハムスター→ドッグ裏守備→マジシャン召喚ドッグ効果→ソルジャー特殊召喚→ティラス&ゼンマイスターエクシーズ!

マニュファクチャのおかげでモンスターがあっという間に空になるので貪欲な壺は3積みで。

やっぱティラスは強いです。奈落に引っかからないだけでも合格。さらに除去も出来るとか。

オーバー・レンチは攻めにも守りにも使える良カードですね。

サモン・チェーンも入れてもいいかな?ゼンマイ効果→マニュファクチャ効果→サモンチェーンみたいな感じで。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサードリンク
カウンター
プロフィール

K

Author:K
Age:24
楽しい楽しい社畜人生。
座右の銘は
『明日は明日の風が吹く』

相互リンクは常に募集中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
